ウィンドウズ8搭載のモバイルノートのコンセプトは?コンバーチブル?

Mobile note pc news and reviews

ウィンドウズ8搭載のモバイルノートのコンセプトは?コンバーチブル?

さらさらっと各メーカーのウィンドウズ8搭載モデル秋冬モデルのページを見て回りましたが、やっぱりウィンドウズ8を活かしたタッチパネルとモバイルノートの両立というコンセプトからか、コンバーチブル?というんでしょうか、両刀遣いのモバイルノートPCあるいはウルトラモバイルが主流のようです。

ただ今回の各社の特徴は、同じコンバーチブルでも、スライド式だったり回転式だったりとメーカーによって多少仕様に違いがるみたいです。
こればっかりは実機に触ってみて、自身の感触で選択するのがいいかと思われます。

タッチ操作は慣れてないと、これまでのPCユーザーには使い勝手が逆に戸惑うかもしれませんね。スマートフォンを早くから利用している方には、むしろ便利でしょうけども。

もしかしたら、このコンバーチブル・タイプのモバイルノートにより従来型のタブレットは飲み込まれる可能性も見込まれるかもしれません。まったくの勝手な予想ですが(笑)

タブレットの購入を検討されている方は、この冬モデルのウィンドウズ8モバイルノートも視野に入れとくべきなのかもですね。

関連記事

関連広告
ウェブ検索
カスタム検索
占ってあげる☆
Rwx019NL
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://eMe74n13.anp.xac6a.net/eMe74n13/
[ 2012/10/25 12:05 ] [ 編集 ]
Comment









Trackback
この記事のトラックバックURL