モバイルノートパソコンは13.3インチ以下で

Mobile note pc news and reviews

コードレスパソコン7000シリーズ デル - DELL

デルの提唱するコードレスパソコン。その最新、最上級モデルが7000シリーズです。

ところで、このコードレスパソコンという耳慣れない新カテゴリーは一体なんなんでしょうか?

デルでは、こう言っています。

家庭へのノートパソコンの普及率は上がっているものの、実際には「持ち運ぶには重い」、「バッテリが長時間もたない」、「起動に時間がかかる」等の理由から、パソコンの使用場所や使い勝手に不満があるケースが多く見受けられました。
そこで、Dellは、1日中コードにしばられず、より気軽にパソコンを使うことで、お客様のやりたいことをもっと自由に、生活を豊かにしていくライフスタイル『コードレスパソコン』を提唱します。
Dellのコードレスパソコンは、すべてコンパクトな設計で長時間のバッテリ駆動を実現。雑誌感覚でどこへでも気軽に持ち運べて、電源コードなしで1日中*利用することが可能です。あなたとパソコンの関係をもっと親密にし、やりたいことを自由なスタイルで実現できます。


私なりに解釈させてもらうならば、もっとモビリティを重視した、みたいな感じになるのでしょうか?

また、デルではコードレスパソコンについて、定義なるものも掲載しております。

「コードレスパソコン」の定義
-特長1-
1日中コードレスで使える(注1)
長時間駆動バッテリ搭載、スリープ状態の消費電力も少ないため、夜寝る前の充電で1日中煩わしいコードにしばられることなくお使いいただけます。
-特長2-
コンパクトで持ち運びしやすい
薄型、軽量、女性誌(B4サイズ)以下の設計のためリビングや寝室、キッチンなど自宅の好きな場所でお使いいただけます。
-特長3-
使いたい時にすぐ起動
スリープ状態から3秒以内で起動するため、使いたい時にお待たせすることなくすぐにお使いいただけます。
-特長4-
すっきり収納
コンパクトで薄型なデザインなので本棚やマガジンラックなどの小さなスペースやPCホルダーに縦置きでも収納することもできます。
-特長5-
万が一のサポートも充実
Dellのコードレスパソコンには、落として破損、水漏れ、盗難された場合も保証する「偶発損害保証」がついているため安心してお使いいただけます。

(注1)一般のパソコン利用時間 (3時間利用、スリープ状態で 9時間)があった場合の電池の持ち時間です(Dell調べ)。
実際の利用状況によってはそれを下回る場合があります。バッテリー駆動時間の詳細はさらに詳しい情報は、こちらでwww.bapco.com


なんにしても、私としては願ったりかなったり、願わくば、他のメーカーを圧倒するくらい、その分野で徹底的に追求して欲しいです。
PCモバイラーなら必ず持って歩く、必需品として

なんなら、コードレスパソコン一台ではなく一冊という概念になるくらいに

デルのコードレスパソコンチェックならこちらのリンクから
 → コードレスパソコンページ

以下に、今売り出し中のオススメの1台をアップしておきます。
7000シリーズについては、また別の機会に取り上げてみたいと考えています。

◇ New Inspiron 14 7000シリーズ
約9時間のバッテリー駆動で丸一日コードレス!スリープ状態からもすぐ起動、快適に素早くお使いいただけます。
厚さ15.3mmの超薄型で持ち運びやすい14インチの雑誌サイズ!リラックスした姿勢でも気軽に使えます。
Windows 8に対応、タッチパネルモデルのなら直感的な操作も可能です。

<価格&スペック表記例 >
※オンラインでカスタマイズ可能です。
 ■OS : Windows(R) 8 64ビット
 ■CPU: インテル(R) Core(TM) i3-4010Uプロセッサー 
  /Core(TM) i7-4500Uプロセッサー /Core(TM) i5-4200Uプロセッサー
 ■メモリ:4GB / 8GB / 6GB
 ■ストレージ :最大500GB SATA ハードドライブ
 ■グラフィックス:インテル(R) HD グラフィックス 4400
 ■ディスプレイ:14.0インチ Truelife HDパネルディスプレイ
  /14.0インチ Truelife HDタッチパネルディスプレイ
  /14.0インチ Truelife フルHDタッチパネルディスプレイ
 価格: 69,980円から   <9/27(金)時点>
  ※本体分配送料込み。

最新の価格はDellサイトでチェック!


G-Tune ノート 人気ランキグベスト3に絞る

G-Tune<ノート> 今回はマウスコンピュータのゲーミングノートG-Tuneに的を絞ってランキングベスト3をアップしてみました。

ゲーミングノートだから、普通に使えないということは絶対ない!ですよねー
むしろ、スペック的にはレベル高いくらいでしょう。

どぞ

<1位> NEXTGEAR-NOTE i520BA1 99,750円から
 前回3位から一気に首位を奪還。10万以下のゲーミングノートはやはり人気ですね。

<2位> NEXTGEAR-NOTE i410SA1 139,860円から
 こちらは引き続き2位をキープ。13.3型モバイルゲーミングノートというオンリーワンなだけに、需要は一定以上あると言えましょう。

<3位> NEXTGEAR-NOTE i780SA2 159,600円から
 前回1位から入れ替えになるように3位に。G-Tuneノートで見ると、上位が入れ替わっただけで、全体的に傾向は変わらずと言ったところでしょう。

►► G-Tune





モバイルノートPCの基準を改めて

考えてみた。

そこで当ブログのタイトルには13.3インチ画面サイズを1つの基準においているのですが、よくよく考えてみるに、15インチサイズ画面のA4ノートパソコンでも、さらに上の17インチノートパソコンでも、結局は持ち運びできるのであれば、それはそれでモバイルノートと呼べるんじゃないかと改めて思い返してみたわけです。

なに? それ? と突っ込まれるかもしれません。

いや、ツッコムでしょう、きっとツッコムに違いない。

それでも私は悟ったのです。だからこそ声を大にして言いたい。

持って歩けるノートパソコンなら、それはモバイルノートだよぉーー! と。

すいません。荒ぶってしまいました。

しかし、しかしですねー、これ真理だと思いませんか?

ただ、サイズが大きいから、それだけガタイがあるから、それなりに重量もあるから、という理由だけでモバイルノートという枠から外していいものなのか、どうか?

吹き出しのように、近しい友人の、そういえば彼や彼や彼も。重いんだよなーといいつつ、リュックに背負って、15インチノートPCを持ち歩いていたのを走馬灯のように頭の上に映像が浮かびました。

なーんだ、ノートパソコンなら、全てはモバイルノートと言っていんじゃないかぁ~、そう言わざるを得ません。

ということで、今後はモバイル的な側面からノートパソコンを追っていこうかなと考えております。はい。
そして、時々は大画面サイズのノートパソコン情報もお伝えしていこうかな、とも目論んでおります。

よろしくご配慮いただければ感謝の意に絶えません。
ありがとうございました!

WiMAXga業界最安値の月額1980円で


2014年4月9日でWindows XPのサポートが終了となります。

あと半年ほどになりました。WindowsXPのサポート。

買い替えが進むのは今年の冬のボーナス時期になるのでしょうか?

ウェブサイトからの買い替え申し込みだと、今くらいからがキャンペーンとか割引とかで、メリットが大いにあるかもしれません。

時間の経過とともに型落ちも含め製品そのものの価格は値下がりしていくのはもちろんかも知れませんが、欲しいモデル、狙ったモデルが売り切れる?なんてこともなりかねませんから、一概に何とも言えない半年かなって思います。

7にするのか?8にするのか?
はたまたWindowsをやめてMacにするのか?

いずれにしてもモバイルノートは早めの手当が必要なんじゃないかと考えます。

イー・モバイル史上最速PocketWiFi 「GL09P」下り最大110Mbps

イーモバイルから最新のデータ通信端末がでました。新着情報です。そして秋のスペシャルセールも開催中です。

イー・モバイル史上最速PocketWiFi「GL09P」が満を持しての新発売!
イー・モバイル史上最速の通信速度、下り最大110Mbps、バッテリーは大容量5,000mAhで連続通信最大14時間。モバイルWiFiルーターのド本命が堂々と新発売になりました。

なんと! 今なら通信料2年分が無料になるかも?!の「買うかも?!」宣言もやっています。
宣言は10月15日まで、応募期間は10月31日となってますので、FacebookやTwitterをお持ちの方はトライしてみては?

もちろん、自分も宣言しましたがね。果たして、契約するかは別物ですが(笑)

Pocket WiFi GL09Pを「買うかも!?宣言」する!

それからまた日頃の感謝を込めて、期間限定ですが秋のスペシャルセールも実施されています。
スピードもエリアも充実、さらに価格もグゥ~~ンと安価なイー・モバイル、現状のスペックなら迷っていた方も、ここが決め時かもしれませんよ?

以下、スペシャルキャンペーンの詳細
 ・【台数限定】GL06Pセット新登場!人気タブレットとPocketWiFiがセットで0円
 ・【スマートフォン】STREAM X(GL07S)に今なら専用ケースがついてくる
 ・【アウトレットGL01P】LTEが月額2,480円で使える
 ※セール期間:2013年9月12日(木)~9月30日(月)

最新機種をチェックするなら>> イー・モバイル

見たほうがいいと思いますよ。
他と比較する上でも



マウスコンピューター/G-Tune ノートブック 9月第1週売れ筋ランキングのうち実際モバイルは?

とびとびなら情報提供してきました、マウスコンピューター・G-Tuneの売上ランキング=人気ランキグですが、実際にモバイルノートはどうなのか?というと案外対象モデルは少ない事に今頃気づくという結果になったので、これで最後にしようかな、というエントリーです。

インテル第4世代のCore i3搭載モデルを始め、内蔵グラフィックスながら外部グラフィックス同等の高い性能を持つ、インテル Iris Pro グラフィックス5200 搭載ノートなど真新しい製品が出てますね。特にその中でもやはり注目は、Iris Pro グラフィックス 5200 搭載のLuvBook H シリーズ。薄さ20.9mmの14型フルHDノートながら、優れた3Dグラフィックス性能を誇っています。そんな風に注目度の高いモバイルモデルはあるものの、さすがに売り上げランキングというと、やっぱりコアなモバイラーしかいないのかなって考えます。


■9月第1週マウスコンピューター/G-Tune売れ筋ランキング

みなさまお待ちかねの売れ筋ランキングです。
先週お休みしていたのは、更新でがらりとモデルが切り替わったためです。
ですので、今週のランキングも変動で慌ただしい!?

それでは、9月第1週の各シリーズ毎の概況とランキングのご紹介です♪

◆マウスコンピューター<ノート>

<1位> m-Book MB-W700S-SH  129,990円から
前回から続いて1位をキープ。
17.3型の大型ノートはハイスペックが人気のようです。


<2位> LuvBook LB-K600S  99,750円から
前回から順位を1つ上げて、じわりじわりと1位に迫っています。
Windows 7・8ともに売れているのが特徴的です。


<3位> m-Book MB-W700B  109,830円から
今回3位につけたのは、1位の一つ下のモデル。
最安モデルが来ないのは、やはりハイスペック志向ゆえでしょうか。
このサイズのノートは、Core i7が載って当たり前なのかもしれませんね。


★G-Tune<ノート>

<1位> NEXTGEAR-NOTE i410SA1 139,860円から
前回の2位から、さらに順位を上げて1位を獲得!
オンリーワンなモデルなだけに人気があるのでしょう。
単価も高めなので、売上を上げるチャンスになりやすいかも?


<2位> NEXTGEAR-NOTE i520SA1 119,700円から
前回は最安のモデルが売れていましたが、一つ上のモデルがランクイン。
mSATA SSD + HDD搭載のパフォーマンス重視のモデルです。


<3位> NEXTGEAR-NOTE i980SA2 279,930円から
ハイスペックモデルが今回3位にランクイン。
この人気はこれから続いていくのか、一過性のものなのか。
デスクトップ並みのスペックは、家にスペースがない方にはオススメです。


実際に、ランキングページを見てみると、カラーリングしたG-Tuneの1位しか、モバイルサイズと呼べるラップトップはありません。他は15インチ・17インチと、室内用ノートとしての利用目的からでしょう。

モバイルノートはサブノート的要素もありますからねー。そういう意味から考えると、ゲーミングノートは別に、メインとは別に、ということからG-Tuneの13.3インチが1位にランクインされているのかもしれません。

なので、これがランキング紹介最後ということもありますが、リンクは主旨にそって、該当のモデルだけに限らせていただきました。どうぞ気になる方だけ飛んでみてください。
【13.3型ゲーミングノート】NEXTGEAR-NOTE i410 シリーズ

ありがとうございました!


PS
売れ筋ランキングはマウスコンピューター内にも掲載されております。何を買ったらいいか、迷う方などは参考にされてみてはいかがでしょう。