モバイルノートパソコンは13.3インチ以下で

Mobile note pc news and reviews

ウルトラブックの定義って何?

ウルトラブック(ultrabook)とは何か? どんな条件を満たしたモバイルノートがウルトラブックなのか?
ちょっと、まとめてみました。・・・自分なりに

ウルトラブックUltrabook)の条件、それは 薄 ・ 軽 ・ 速

つまり、薄くて軽くて速い、ということ。

- 薄 -
ウルトラブックの条件の第一にあげられるといえば、そのボディの薄さではないでしょうか。
各メーカーの第一段に登場したウルトラブック・モデルはおおよそ21mm以下が主流。今となっては当たり前のようなスタイリッシュなボディ、まるで本当のノートブックみたいです。

- 軽 -
ウルトラブック第二の条件は、軽さ、軽量化でしょうか。
これは前掲の“薄”に連動した条件ともいえるでしょう。ただし必ずしも単純に薄くなったから軽くなったというわけでもないようです。メーカーの技術進歩は凄まじいいスピードで未来へ進んできます。こちらもおおよそ各社1.5kg以下を目安にラインナップされているようです。

- 速 -
これはもう速というより“力”かもしれません。そのボディからは想像できないパワフルなパフォーマンス性能。
最新の第二世代Core i シリーズ搭載が主流のようで、高速起動や復帰機能なども充実、モバイラーのニーズを満たす設計につくられています。
そして、ここにプラス長時間駆動も加えたいです。パワフルなのに省電力化を実現。最低5時間程度が一般的ですが、オプションバッテリーによっては、ほぼ持ち歩いても一日中使えるモデルまで登場しています。


薄型デバイスでは、タブレットという選択肢もありますが、私はあくまでもノートブック、モバイルノートにこだわりたいです。
ウルトラブックは、これからのモバイルノートの新基準になる、ノートブックパソコンだと思っています。

ただし、ただしですねー、まだまだ価格が高い。それは他のモバイルノートに比較して、という意味ですがね。

あなたなら、どちらのメーカーのウルトラブックをチョイスしますか?


NECモバイルノート買うならクーポンゲットして4月24日まで

買い得のシェア情報アップです。
【オンライン広告限定】スペシャルADクーポンが今ならさらにお得度UP!
                     <期間限定:4月24日(火)11時まで>

NEC Direct オンラインショップでは、ネットユーザーのために、カスタマイズパソコンを NEC Direct価格からさらにお得な割引が受けられる「スペシャルADクーポン」を始めました。

今ならさらに値引き額がUPして、普段以上にとってもお得!
ぜひこの機会にNECファンもさることながら、それ以外の浮気モノユーザーさんもサイトをチェックしてみてください。

《 NEC Direct の広告で来られたユーザー様限定 》
  ☆お得なスペシャルADクーポンはこちら
    NEC Direct のADクーポンはこちら

なお、カタログモデル、アウトレット/お買い得品は本クーポンの対象外となってますので、ご注意くださいませ。

NECのモバイルノートだとLaVieGタイプM(13.3)ですけどね・・・・・って、せっかくページ作ったのに、実際に飛んでみたら、なんと当該タイプMが、なんと!完売御礼じゃないですかー ええええええええ

残念。。。 人気なんでしょうか、いや間違いなく人気なんでしょうねー。完売ってことは。
やっぱ素早い情報入手っていうのが今どきのトレンドをつかむ最大のスキルなんですね。



イー・モバイル 対 WiMAX どっち !??

高速モバイル通信といえば、 イー・モバイル あ~んど WIMAX ですが・・・

GMOとくとくBB なら、どっちを選択しても、お得?!なのは変わらない、みたいです。
 ・ イー・モバイルの契約で最大6ヶ月無料
 ・ イー・モバイル+フレッツ光をセットでお申込みでフレッツ光が無料
 ・ WiMAX 最新端末が0円、さらに最大3ヶ月無料

あなたの選択肢のポイントはなんでしょう。

スピード? エリア? コスト? サービス? さてさて、どこに重点をおかれましょう?

自分はやっぱり地方なのでエリア(利用可能地域)に重きをおきます。
インターネットはつながらなければ話にならない、ですから。

まぁ、ランニングコストに余裕がおありなら、2つとも共用するという方法もあるにはありますが、さすがに個人ではなかなか負担が嵩むでしょうし。
やはり全ての希望を満足させてくれるというのは存外かなり難しいものですね。

しかし、逆にどこを断念するか、どの部分を我慢するかで、様相は随分と変わってくるはず。

ただただ、その選択肢の先にあるプロバイダーは? というと

リンクをクリックするか、流すかはあなた次第ですがw
 → 1ヶ月から利用OKのプロバイダー【GMOとくとくBB】