モバイルノートパソコンは13.3インチ以下で

Mobile note pc news and reviews

クレードルって結局は何? PocketWiFi GP03

クレードルって何事か・・・?
この耳慣れない単語、クレードルについてザックリ書いてみたいと思います。

あ、念のため、クレドールではありません。有名なセイコーさんの高級時計じゃーありませんからご注意をw

通常PocketWiFi端末は、イー・モバイルから飛んでくる無線の電波をキャッチして、お手持ちのノートPCやスマートフォンに無線で中継してくれます。そのため、家でも外でも変わらず快適なインターネットをお楽しみいただけます。その点はGP03も同じですd(^─^)b
ですが、ご家庭でフレッツ光などの固定回線をご利用中の方にはもっと便利に使える機能が、GP03には付いているんです!それがクレードル。
クレードルとご自宅の固定回線を有線で接続し、そのクレードルにGP03をセットすると、なんと!有線のその回線にGP03が無線で中継してくれるのです!
帰宅後さらなる速度を求めて有線回線に接続し直している方にはとっても便利な機種です。

GP02とGP03で迷われている方は、そのあたりをポイントに選択すると

イー・モバイル42Mの12,000円キャッシュバックがスッゴイ好評のようですぅ~(≧▽≦)
イー・モバイル史上最速42Mbpsが3,470円で使い放題!高速モバイルならGMOとくとくBB





「Pocket WiFi(GP03)」イー・モバイル新端末って進化早すぎ゚(゚´Д`゚)゚

結論!モバイルデータ通信は安定してつながってなんぼダッ!!

ということなのですが、それにしても進化が早すぎます・・・。
関連ニュースページ:ついに出た!イー・モバイル新端末「Pocket WiFi(GP03)」を試す

この発売したてのクレードル付き機種「GP03」。なんと端末をクレードルにセットしてホームルーターとしても利用できちゃう優れモノ。だから新機種GP03は、家庭で固定回線を利用している方におすすめなんです。
しかも、あとで紹介するプロバイダーからの申し込みだと、キャッシュバック!もあるみたいで(^_-)-☆

とにもかくにも、モバイラーなら絶対必須のアイテム。かつスピードはモバイラーとして求められるエレメントの重要なポイント。しかし、スピードも安定して繋がっていてこその前提のもの。
いくらスピードが早くても、回線がブツブツじゃーお話になりませんからね。
しかも場所によるところが大きい。あそこではスムーズだったのに、ここに来ら・・・ではモバイラーとして不満タラタラになるのは目に見えて明らかな場面。だから本物のモバイラーは実測スピードは参考値にしか捉えません。

さて、あなたのご意見はいかがでしょうか。
ネットは安定・安心して繋がっていてなんぼ!この見解的外れではないと考えるのですが(笑)

以下は気になる方だけどーぞw

あ、それからちなみにですが、クレドールって何かというと、簡単には卓上ホルダのことでしょうかね。
カチッと乗せると有線で使える、みたいなものかとw

GMOとくとくBB 高速モバイル 期間限定キャッシュバックキャンペーン
イー・モバイル42Mのお申し込みで 今だけ! 現金12,000円をキャッシュバック!
期間:2012年2月29日(水)まで

月3,470円で使える最新超高速モバイルの申込みで、今だけ現金12,000円キャッシュバックなります。
つまり3ヵ月ちょい無料ってこと・・・?

・シリーズ最速モデルのPocket WiFi端末GP02が「0円」
・シリーズ最速モデルのUSBスティック端末GD01が「0円」
・シリーズ最速モデルのクレードル付き端末GP03が「3,980円」

・初期費用、端末届け月の月額料「0円」
・配線不要、工事不要
・エリア拡大中、人口カバー率90%超

▽月額3,470円~超高速モバイルお申し込みで12,000円プレゼント
イー・モバイル史上最速42Mbpsが3,470円で使い放題!高速モバイルならGMOとくとくBB